2017-01-01から1年間の記事一覧

ミッケラー東京とか

渋谷で周年の店に行ってみたが、目も当てられない混雑ぶりだったので早々に撤退。飲み足りない分をミッケラーで補充しようと思って例の縁側に座って足をぶらつかせながら飲み。本当にこの縁側は偏愛だなー。ここに座ってぼーっとして美味いビールを飲んでる…

ブリュードッグインペリアルipa

を、久方ぶりに飲んだ。廃盤決定を伝えらてから久しかったが、なんか納得してしまったよ。流行りのニューイングランドIpaなんぞには、苦くないのになんでIpa?? と思う?自分だが、最近のレシピを経て改めてインペリアルipa を飲むと、なんか古臭いレシピー…

Mikkeller Tokyo

というわけで、ミッケラートウキョウに行ってきました。今のところ最も好きなビアバーと言ってよし。 あの縁側とかベンチとか表現されそうな中途半端な位置に腰掛けて足をブラブラさせながら飲むビールが最高!なだけなのだけどね。今日はいい天気だったので…

サイゼ

クラフトビールばかりでは無くワインも嗜む。 ということで、友人に重度のサイゼ好きが居て、度々サイゼ愛をアピールされるので、丁度暇だった祭日の今日サイゼ1人飲みを敢行して来た。ランチタイムにw まあ祭日と言うことでランチメニューはやってなかった…

コエド鞠花

製品化されたと聞いてしばらく経ったけど遂に近所の店で発見。いや美味いよ。セッショナブルなIPAだったらこれより美味しいのはいくらでもある。ファウンダーズのall day IPAやセッションIPAを歌ってはいないけどデッドポニークラブとかね。だけど国産で比較…

ヘジージェーン

ブリュードッグ10周年イベントってことで、クラフトビアマーケットの某店に行ってきましたよ。まずへジージェーンはそこまで美味しいってことはなかったですね。ミソスープのほうがいけた。そもそもなぜニューイングランドIPAがIPA を名乗るのか正直わかりま…

はじめました

やーつぶやきたくてちょっと始めました。属性はワインとかクラフトビールとかアルコール全般です。主に舞い上がってヤヴァイ時とかクソ味噌に貶したい時用。よって自重はしない。