2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

濁ってる奴

ニューイングランドIPAは相変わらず隆盛なのだが、いい加減飽きた。ホップの香りを生かすのも、増して苦味を効かせるなら濁りは必須ではない。もっとクリアで苦いIPAを!!と叫ぶ獣

ミッケラーのビアフェス

総論としては成功だと思うんだ。会計的なことはわからないけど、たとえばラーヴィグのスタウトの濃さと、香りを残しつつもっと軽いミッケラーニューヨークのスタウトとか。クラフトビールの多様性を示してくれたと思う。イベントととして採算とれてるのかは…

バテレタップテイクオーバー

某クラフトビアマーケット神田店で、バテレのテイクオーバー。美味かったす。思ったよりIPA系が多くて笑ったけど、美味かったのはソラチペール、トロピカルウイット、カリフォーニカかな。すいません。分かりやすい苦いのが好きなんです。 ここは規模からし…

ふと思い立って印象に残ってるクラフトビールをつらつら書いてく。

まずは ブリュードッグの デッドポニークラブとジャックハマー。最近は意識して飲むことも少なくなったけどこの2つは外せない。 ファウンダーズのall day IPA ミッケラーのミッケルズドリーム フォーピュアのシェイプシフター ブライトンのオールドスクールI…

秋のケヤキ。

というわけで、秋のケヤキ終了。今回は行けるかわからなかったので席も取らず立ち飲み覚悟で行ったけれども、、、やっぱ席はあった方がよすな!4時ごろとか時間も中途半端だったし、混み方が半端なかった( ;∀;) まぁでもね、冒頭志賀高原に行って新種二種…