2022-01-01から1年間の記事一覧

どうでもいいが

トリリウムってあるじゃないですか。軒並みw評価の高い。あれ、第一次輸入の時2000越えるカンをこれも経験って飲んでみたけど、さっぱりピンと来ず。第2次輸入の今般、びあマ神田でタルが繋がってるのを見て突貫するも、相変わらず、芒洋とした締まりのない…

びあマ神田

びあマ系列は、きちんとグラス一杯注いでくれるし、高額入ってても普通にフライトやってくれて気に入ってるが、あまり店員には恵まれてない感があるな。本日入店して店員からかけられた言葉が「予約ありますか?」いらっしゃいでもなんでも無くこれ。予約で…

おすすめとは

クラフトビアバーに来ておすすめを!って叫ぶのは、気持ちはわからなくはないが、馬鹿っぽいからやめた方がいいって言う呟きw

宇宙やらWCBやらばっかり飲んでると

何か頭が弱い人のような気がしてくる(暴言) ホップマシマシーでコレがいいんやろーーって力技なビールを呑んでるとどうもね。

ミッケラー渋谷

超久々にミッケラー渋谷。やっぱり落ち着く感半端ない。キヲスクによって帰ろうと思ったんだけど梯子して正解すぐる

宇宙にあんまり興味はない。

よく分からないが宇宙はタップルームもオープンしてめでたい。でも宇宙っていつ飲んでもホップゴリ押しで、ほらほらホップ効いてるのが好きなんだろう?って言われてるようで辛い。 繊細さに欠けるのでは?とか言ってみる。

いや何時迄もヴァテレ最強!って思ってるかって言うとそうでもない。

ヴァテレ今年はどうしたんだろうね。ピンとくるものが無いし、お得意のはずのサワーが全然醸されていない。ブリュワーさんコロナで調子悪いんかね?って思ってしまうほど。どうなってるのか知らないけど過去の遺産で食っていけるのはせいぜい来シーズンくら…

悪口

天草ソナーはスムージーで一世を風靡した感はあるけど、普通のビールは普通だし、最近のフルーツパーラーコラボはもはやスムージーとも言いがたい高いだけの物だな。と言ってみる。

クラフトビールにおいては泡は不要な存在だと思われる。 英国の判例があろうがなかろうが不要だ。その意味では、泡を無視してきちんと注いでくれるビアマ系列は優秀。

ローカルなブリュワーの悲劇

なんだろう。どうしても地ビールというレッテルでしか語れないローカルブリュワーが明らかにたくさんあって、そこから少なくともクラフトビアバーに繋がる存在になっていくのといかないのはどういう違いなんだろうと思う。クラフトビールは工業製品の意味合…

今日はワインの話

国産ワインを飲んだ。なかなか美味しくてふーんと関心したが、ボトルのお値段は5000なんぼ。これだから国産ワインは、、、。どこでもいい、外国産ならせいぜい3000円台クラス。最近クラフトビールの値段の高さに嫌気が差しているけれども、国産ワインはコス…

ヴァテレが

宇宙にならってだが知らないが、ボトルショップ等が一回注文に成功したら次回の注文は一回お休みルールを適用始めたと聞いた。はっきりこれは悪手であると思う。ヴァテレの注文の取れなさに撤退した小売は東京駅地下街の某酒販店を筆頭に少なくないと思われ…

亀戸クロック

びあマ亀戸で臨戦中。常々思ったが1000円を軽く超える缶ビールは引くし最初から買う対象から外れる。いくら美味しいって言われても、その美味しさは別の酒で表現可能だろうと思うからだ。言ってしまえばコスパが悪いし複雑性に負けるだろう。

地声がでかいやつってなんであんな大声で喋るんだろう

フェイスブックの写真に騙されて、もうエンジョイバイが売ってる?って思って行ったら、案の定まだ発注しただけって言われた。仕方なく繋いであったストーンを飲んで帰ったが、そばで飲んでるやつのうるさいこと。何であんな大声でで喋るんだろう?うるさい…

築地レディバーズ

本日、仕事のプレッシャーからサボって築地に行ってみたら見事にお休みだったていう、、、それだけだよ!!!