2018-01-01から1年間の記事一覧

ホスピタリティとは何か?

って言っても上段振りかぶっったって議論を展開する訳では無くて、今日神田の某びあマに行って感じたことを書くだけ。まぁあそこはたまに繋がってる液種を目当てに行くだけで、積極的に贔屓にしてる場所ではない。それを差し引いても、本日オープン時のオペ…

ミッケラー東京でミード

を、飲んでいる。ちなみにミードのイベントは知ってはいたけれど、ミードって薄甘い蜂蜜酒だろ?っていうイメージがあって食指が動かなかった。が、最近のミードは違うらしいよ?透明ではなくワインなりベリーなりのカスクで醸造してるぽいですよ。口当たり…

地ビール、、、

キヨスク、ニューディズなのか?とにかく駅の売店で金沢のクラフトビールを自称する地ビールを買ってみた。しかも結構高いw。期待しながら飲んでみたけど、眠くなるようなぬるいビール。辛うじて投げ捨てたくなるレベルは越しているくらい。一緒に買ったプレ…

や、まぁね、、、

黒板メニューが席から離れているとこで飲んでるんだが、黒板メニューを見ようとして席から離れる度に「お帰りですか?」って聞かれるwwwどうしたらいいんや( ^ω^ )まわりに酔っ払ってグラス倒して迷惑かけてる客もいるんやがなー

Stillwater Fast Fashion

あまり個別のレビューとかするつもりはないけれど、これ美味いな。びあマ神田で購入。おススメ。

ACBE

に参加中です。チェックインってやつですね。とはいえ毎年さほど期待せず参加してますが。今日飲んだ範囲でうま!とおもったのはメルビンのダブルIPA。最近WIPAをIIPAと書くのが流行りなんでしょうか?

IPAらしいIPA が消えていく

ちょっとショッキングなことを聞いた。ブリュードッグのジャックハマーが生産中止らしい。 そりゃーだめだろ、、、最近のブリュードッグは何やら迷走している感じがして、あまり魅力を感じないでいたが、ハードコアIPAに続けてこの仕打ちw ハードコア廃盤は…

ジンファンデル。

ジンファンデルってそれほど好きじゃない気がする。香りも独特だし悪く言えばクセが強い。そうなんだけど、メニューに載ってたりボトルを見かけると付い手が伸びるのはなぜ?? 今日もバイザグラスで買って、ああジンファンデルだよねってシミジミ思いながら…

千葉市動物公園

というわけで本日は動物園でビールが飲めるイベントに参加中。なかなかいいw 最近幕張ブルワリーいい!と思っているのだがIPAうまし。ナガノトレーディングも良し。

濁ってる奴

ニューイングランドIPAは相変わらず隆盛なのだが、いい加減飽きた。ホップの香りを生かすのも、増して苦味を効かせるなら濁りは必須ではない。もっとクリアで苦いIPAを!!と叫ぶ獣

ミッケラーのビアフェス

総論としては成功だと思うんだ。会計的なことはわからないけど、たとえばラーヴィグのスタウトの濃さと、香りを残しつつもっと軽いミッケラーニューヨークのスタウトとか。クラフトビールの多様性を示してくれたと思う。イベントととして採算とれてるのかは…

バテレタップテイクオーバー

某クラフトビアマーケット神田店で、バテレのテイクオーバー。美味かったす。思ったよりIPA系が多くて笑ったけど、美味かったのはソラチペール、トロピカルウイット、カリフォーニカかな。すいません。分かりやすい苦いのが好きなんです。 ここは規模からし…

ふと思い立って印象に残ってるクラフトビールをつらつら書いてく。

まずは ブリュードッグの デッドポニークラブとジャックハマー。最近は意識して飲むことも少なくなったけどこの2つは外せない。 ファウンダーズのall day IPA ミッケラーのミッケルズドリーム フォーピュアのシェイプシフター ブライトンのオールドスクールI…

秋のケヤキ。

というわけで、秋のケヤキ終了。今回は行けるかわからなかったので席も取らず立ち飲み覚悟で行ったけれども、、、やっぱ席はあった方がよすな!4時ごろとか時間も中途半端だったし、混み方が半端なかった( ;∀;) まぁでもね、冒頭志賀高原に行って新種二種…

銀河高原ビールを買ってみる

ヤッホーが買収だかなんだかしたっていう銀河高原ビール。見かけないラベルでワンコビールとか出てたので買ってみる。ヤッホーが関わってんならちょっとは変わっているんだろうと思いつつ。 けっか。いやー何も変わってない。ジャケット詐欺と言いたい。悲し…

びあま神田店で

ハートオブダークネスっていうコンラッドみたいなベトナムのビールを飲んだけれども、うーん、、、積極的に評価は出来ないかな。どうしてこのブリュワーでtaptakeoverするのかわからん。日本マーケットを舐めんなって感じかな。

志賀高原BlueBirdDaySaison

美味いな。こーゆうビールをさらっと作られると、もうインポート物を追いかける必要ないんじゃね?って思わせる。

ブフュードッグは

色々出しすぎてると思うんだよねえ。インペリアルiipaの代わりに出したのも代替になってるかって言うと疑問だし。ヘイジーなのも出しているけど正直美味いかっていうとなー。それ以前にここは偏見で申し訳無いと思うのだけど、くちびるに何やらぶっ刺してる…

本日行ったビアパブについて

何にも不満は無いんだがな?隣の客がミッケラーはもう飲んだしなって行っておった。

あれ?ベータテスト抽選に当たった人だけ更新できるんじゃないの?

と思った。まぁそう思わせた時点でおかしいと思うので、クレームは撤回しない。 ところで。本日はストーンのエンジョイエバイなんちゃらに引かれて某所に来ている。ここはハイアルコールに拘るのだが、それはそれとして、近くにマンション群を有するせいか、…

春のケヤキ

というわけで来ていますが、、、この隆盛を見て毎度思うわけですが、埼玉県民がお祭り好きなだけじゃねえの?(⌒-⌒; ) ちーーぃさい子を平気で連れて来たり、ビアフェスブースの中に関係ないホワイトリカー系が紛れているとどうもねえ、、、 まあお祭りだから…

Beer Cafe VERTERE

奥多摩に来てクラフトビール専用と決めているこのブログを書くとは思わなかった。 店名は表題。今ブルワリーの拡大を狙ってる様で駅から醸造所の施設が見えたらググらざる得ないよねw。 IPA三種、セッション、レッド、ヘジーを飲んでみたけれど、セッション…

スノーモンキーIPA

千葉市内某所のクラフトビアバーに出動。スノーモンキーが繋がってるとのことで。 NEIPAについて色々思うところはあるけれども、苦味を廃したフルーティなだけのものはIPAを名乗って欲しくはない。へジー?なにそれって感じだ。翻ってスノーモンキーIPAはど…

なんでなんだろうね?

この週末に買ったビールは、伊勢角のストラグルIPA,城端のブラックIPA,FarYeastのアビーベイビー!とミッケラーのノーカウ。国産が多いのに自分でも驚いて、もう無理して新しい輸入ブランド追っかける必要もないのかね?なんて思っていた。 んで、昨日今日に…