2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マグノリア

ヴァテレIIPAマグノリアを飲んでいる。これのいいところはバランスの取れているところ。甘すぎずホッピーさがある。パイントグラス2杯目だが飲み飽きないだけの強さもある。ヴァテレのフラグシップと言っても過言では無いだろう。それにしても美味いな。温度…

IPAに求められているものは何か

ヨロッコのskywalker ipa を飲んだ。文句なく美味しい。だけど思ったのは、自分がIPAに求めているのはもう少しのドライさ。たまにヤッホーの青鬼を飲むけれども、いつもあの過剰な残糖にはヘキエキする。IIPAと歌っているのでしょうがないのかもしれないけれ…

ヴァテレで昼飲み

先週トレッキングの帰りに寄ったら、混んでて入れなかった。今日は天気も悪いしちょっともやってたのでヴァテレ昼飲み開始w サフラナ サワーセゾンと名乗っているけどうまい。ここのサワーって酸っぱさがあっているのか美味しい。 しかし今日もオープンと同…

親父の思い出

ビール話だ。ここに書いてもいいだろう。割と若くして逝った親父の年齢をいくつか超えてしまった今、時々フラッシュバックのように思い出す幾つかの場面の一つに、冷蔵庫の冷凍室に入れっぱなしになって凍って破裂してしまったビール瓶というのがある。 実家…