ブリュードッグの凋落

もう言い切ってしまっていいだろう。久しぶりにジャックハマーが繋がってると聞いて行ってみると、似ても似つかない物だった。何やらラベルも変わり、ボトルのデザインも変わる様子。

そもそも、ベルジャンなビール達を飲み疲れた私に新たなクラフトの扉を開いたのはデッドポニーだったしジャックハマーだった。デパートや酒屋で偶々売っているのを見掛けると飛びがって喜んだ物だったが。

最近の不味さには付き合って居られないと思っていた所に、ジャックハマーまでこれではもう付き合いきれない。

私の定義の中ではクラフトという分野からは外れたと言わざるを負えない。そしてそれは凋落であると言わざるを得ない。