なんでなんだろうね?

この週末に買ったビールは、伊勢角のストラグルIPA,城端のブラックIPA,FarYeastのアビーベイビー!とミッケラーのノーカウ。国産が多いのに自分でも驚いて、もう無理して新しい輸入ブランド追っかける必要もないのかね?なんて思っていた。
んで、昨日今日にかけて飲んでみた結果、国産美味しいよと思いつつ、偶然に最後になったミッケラー。ここで思いは表題に。んんーなんていうか、えーなんでこんな味がでるんだろう?というか、、、予想の範囲内であった前3者とは違う味わい。まだまだ海外勢とお付き合いする日々は続きそうだね。もちろん国内ブリュワーズも遜色無くなって居ることはそれとして。